【固定記事】ムフフ7無料体験版

ムフフプロジェクト7先行体験版です。
このブログは現在このゲームの完全版を製作中!
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_094326zero/

【一時期固定記事】今だけ半額タイトル

過去作は正直納得行くものが無いのであまり乗り気では無いのですが、お盆休みの紳士の方向けに
今だけのセールタイトルを張らせていただきます。

釈我-SYAKUGA-ver1.09
DMMサイドはこちら

廃鉄少女ダブルパック
DMMサイドは無し

女帝囚人H 特盛じゃ
DMMサイドはこちら

DMMのみのセールタイトルはこちら

先日釈我を動かして見たのですが、修正したい点がありすぎてヤバイです…
ムフフ7が終わったら全体の難易度低下と共にシステムの動作速度を上げる処置を検討しています

メタルギア?

メタルギアを育ててきたプロデューサー退社後、メタルギアの新作がいろいろヤバイとのことで


うん、メタルギアの必要ない気がする(^p^;)
あくまで外伝作品、隠れるより敵をバッタバッタ切り刻む雷電的な位置づけだとは思いますが
それでもメタルギアの看板を使ってゾンビ物はやっちゃいけない気がする
世界観が大きくぶれる、しかも10倍以上の予算と長年培った技術のある海外がもっとも得意なジャンル

龍が如くも一度 THE END でゾンビ物をやっていますが
このシリーズは架空の俳優が演じているという体がベースにあるため
ヤクザだったりSFだったり時代劇だったりしてもぶれている感じがしません


メタルギアで同じ事をするとこれまで培ってきたものが全てショーになってしまう…

どうぶつの森 ララミー

新バージョン2017発売直前に格安になったペインター2016
そのときに買っていたのですが初期設定がとにかく面倒で入れてませんでした、
購入したのはダウンロード版、いつでもインストールできると思っていたら期間がある事が判明サポートに連絡
…で、色々合ってインストールすることに。

せっかくなので最低限使えるようにブラシなどの設定をしていました
設定のためにはテスト用に1枚描いた方が良いので描きました

名称未設定-5

8/29までレッドマン全話

一部熱狂ファンのいるレッドマン
夏休み特別企画で今だけ全105話公開中
ちびっ子は夏休みの自由研究にもって来い レッドマン!
格闘シーンのみなのである意味ゲームで再現される特撮物みたい。

Goat Simulator

PS4でもリリースされたGoat Simulator
黒い砂漠で羊を刈りまくったので、羊の気持ちになるため久しぶりにプレイ。

20160825043533_1.jpg

突如背中に乗るカメさん・・・タートルズの版権大丈夫!?
20160825045520_1.jpg

何故か分かりませんがカメさん羊を乗りこなす
…顔アップで見たらシュレックだったという事実。
20160825050612_1.jpg

羊進化しすぎてよくわからない乗り物みたいになりました…
20160825051109_1.jpg

無駄に綺麗(*'ω'*)
20160825051842_1.jpg

で、これまでDLCのマップを買っていたのにプレイしていなかったのですが
ちょっと見てみることにしました。

Goat SimulatorのDLC、ただのマップ違いだとばかり思ってました
MMO風ゲームになってクエストをこなしていくゲーム
20160825052647_1.jpg

4種の動物を切り替えていたずら結成!?
20160825053253_1.jpg

人気の理由がわかった気がします
PS4版もDLC出していかないと面白さ分かりにくいんじゃないかな?


雪山オープンワールド steep

これちょー欲しいです
PS3でもこんなのあったyoと言われてしまいそうですが、コースという概念が無いため
実在の山を自由に滑ったり飛んだり


そして自分がよりツボったところはこちらの動画でわかります
なんと好きな所でスキー板などの装備を外し歩けます、これ激重要!!
DLCでソリとか空気の入ったボール状のおもちゃとかも来ないかな?
自由気ままに転がって湖に飛び込みたい…(^p^)

レスリング男子、決勝で起こったハプニング

先日テコンドーのルールについてねちねち書きましたが
地上波では放送してくれなかった男子レスリング決勝の時それは起こったようです
勝利を確信したモンゴルの選手、試合中にもかかわらず逃げながらガッツポーズ

テコンドーだとそのまま試合続行で問題になりましたが
レスリングは違った…一発失格!!!!!
戦意が無いという判断だそう…素晴らしい。

納得のいかない監督ブチギレてて脱ぐ…!
WS000012_201608230043315d4.jpg
WS000013_20160823004332192.jpg
WS000019_20160823004333856.jpg
WS000021_2016082300433519e.jpg
WS000022_2016082300433654b.jpg


m2.gif

ポスタル3を試しプレイ

2に比べ大幅に改悪したというポスタル3
PVを見ると面白そうに感じたので実際どう何のだろうと気になり
ちょっとプレイしてみました
密かにセールの時にゲット済み!

…駄目
これたぶんあまりの不評っぷりに開発停止したんですね、初期バージョンのまま放置されてる気がします
まず前作では対応していたゲームパッドのオプションがなく
チュートリアルも何を示しているのか意味不明
キックをしても当たった感のないオブジェ
なによりひどいのはカメラワーク
歩くたびに上下するのは昔のゲームでよくありましたが
このゲーム何を考えているのか、上下だけでなく左右にグリグリ傾きます、これヤバイです
ここまでカメラのひどいゲームは3DOのゲームでも存在しないかも
これ楽しみにして定価で購入された方は泣いたでしょうね…
ゲーム自体は面白そうなのに非常にもったいない

20160822231543_1.jpg

エヴァンゲリオンの劇場版新作は

シンゴジラ、クレヨンしんちゃんに出るまで何かと話題なのですが
個人的にはゴジラより本命のアレの続きが見たいです…
新劇場版嫌いな人も多いですが、自分は結構ツボっております
だいぶ病んだ展開になって終わりましたが、ラストはもっと底に落ちるのか
それてもまたラフ絵みたいなモヤモヤで濁すのか…!?
http://www.evangelion.co.jp/final.html

リオ五輪女子テコンドー韓国選手金メダルに疑問の声

日本の注目選手が出たのにまったく放送されなかったテコンドー
背中を向けて逃げる、こんな面白い試合があったなんて…オリンピック公式あとで探して見よう…!


これ柔道もレスリングもまったく同じ事が起こっていたので(特に男子柔道超級決勝は酷かった…)
選手を責めるべきではなく、責めるべきはそれを良しとしているルールなんですよね
明らかに戦意が無い場合陸上同様一発失格でもよい気がします

テコンドーでより炎上した要因としてはスポーツの真意
柔道や空手は試合に勝っても負けた相手を敬うのが鉄則
しかしテコンドーは勝負内容問わず負かした相手の目の前で勝ったーやったー♪
負けた選手の関係者や応援サポーターをより突き落としてしまいます…

自作エンジン アクション

なにやら気になるタイトルが、新作ごとに趣向の違う作品で楽しませてくれるサークルさんの新作

■Virus Z
Virus Z

2Dアクションのようですが、紹介画像ではまったくわからないです
体験版欲しいですね…

・追記
製作ブログに動画がはってありました、以前海外作家さんが製作した2Dゾンビアクションのオマージュっぽいですね
何で販売ページに動画張らないのかな?

差分が増えるムフフ7

大きく変化する差分、まだまだ増え続けております
ムフフ7は大きくいろんなバリエーションを用意するため着衣をゴッソリカットしています
半脱ぎが一番好きな自分にはアレなのですが
どうしても同じベースにちょっと違う着衣差分、それに表情差分
テキストベースで読んでいく分には良いと思いますが
動画ゲームとしてそれをやってしまうと容量が大きいため200、300と動画差分を積む事は出来ないため
結果嵩増し上等、手抜きゲームのようになってしまいます

自分的に一番やっちゃダメだと思うパターン
なので着衣差分で誤魔化さないためにはずっと半着衣かずっと脱いでいるか割り切ることにしました


オリンピックも落ち着きつつムフフ7

レスリング女子が終わるとオリンピックの番組ラッシュが落ち着きます
昨日からレスリング男子も始まっていますが、注目されていないため全部放送してくれませんorz
ゴルフはプロ選手が挙って出ている感じがするので、普段のゴルフ中継と何が違うんだろう?となってしまいますね
なので見てません。

これだったらパターゴルフで五輪やってくれたほうが新鮮味があるのに。

そんなこんなでムフフ7の創作時間がまた多めに取れるようになって着ました
とりあえずエンディング部分を先に作ってしまい
あとは中身を期間と容量を見て詰め込み、いつでも〆られるように持っていきたいと思います

あまりにも時間が掛かりすぎましたので一度15シーンくらいのボリュームで公開をさせて頂き
追加エロシーンを盛り込んで無料アップデートも良いかなとおもっています(^p^)

NHK貧困女子高生 問題

NHKで特集された貧困女子高生についてヤラセ、
貧困は嘘、豪遊しているという噂でちょっとした炎上騒ぎになっております
http://netgeek.biz/archives/81134




正直な所これを見て炎上騒ぎを引き起こしている人、それをはやし立てる評論家を見て悲しくなります
貧困は携帯を持っているのはおかしい、アニメグッズを買っているじゃないか、劇場に行くなんて贅沢!!

…心無いですね

自分の住んでいた団地はもろに低所得エリアでしたので痛いほど分かります
みんな低所得で生活は裕福ではありませんでしたが、誰一人絵に描くような貧乏生活はしていませんでした
普通に漫画やゲーム、グッズを買って楽しみました

それも親が共働きして子供が普通の生活が出来るように長年頑張っていたからですね
そういったことからそれ以上の生活に余裕が無く、家族旅行や外食は一年に一度いけるかどうか
大学なんて夢のまた夢、高校でたら働け、これ当たり前。

そういった大きなイベントは一切制限されているけれど普通の子供らしく遊んで楽しむことなら出来る
でもそれすらも豪遊と言ってしまうネットや経済評論家の反応にがっかりします
イベントもあり普通に生活で来る人が、普通の生活が最大という人に対し蔑んだ反応をしてしまう現実
弱いものを集団で叩き潰す、日本人の一番悪い所。

格差が縮まらない経済の仕組を必死に訴えかけている芽を1つ潰してしまった…。

砂漠テレビ3回


黒い砂漠公式生放送第3回、今見ました
(早く見ないとプレゼントコードもらいそびれるので)
前回はどうかわからないのですが、脱ニコ生\(^o^)/
ゲームメーカーの販促でニコ生だけを使うメーカーは正直イメージがよろしくありません
むしろ意味不明、広報は何を考えているのかと思ってしまうレベル。
追い出しありき、無料会員は低画質、再放送を見るのもお金が必要、そんなニコニコを黒い砂漠公式はついに見切りをつけ
youtubeとアメーバのみに!素晴らしい。

おかげで高画質でいかなるタイミングでも放送済みの分は視聴可能
販促番組はこうでないと(^p^)


昔から宣伝が下手すぎて無駄に何億も溶かしハードを衰退させてきたSEGA
宣伝は安定のニコ生限定です、見れません
SEGAは一度広報の人材をまっさらにしなくては駄目な気がする。

黒い… ちち子 料理に目覚める

黒い砂漠、本格的にペットの餌不足
常時腹ペコ状態なので料理で作ることに

…が、料理スキルが一定まで上がっていないと作れない事が判明。゚(゚´Д`゚)゚。

…で、ここに来てようやく料理のやり方を学び最初から作れるビールつくりに没頭
実はこれもやり方がわかりませんでした

2016-08-18_19790801.jpg

穀物属性の小麦を労働者に集めさせるため各地で拠点接続
とりあえずは取引所で小麦を全部買って、その他材料もそろえて、生活経験値+αの効果をつけて…
あっという間にえさが作れるレベルにはなりましたが、せっかくなのでもう少しレベルを上げておくことに
基本放置なので自動でやってくれるので楽は楽ですが…

2016-08-18_19438581.jpg
以前は気にならなかったのですが、照明つけないと室内暗くなりましたね…

東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo

自分がまたパソコンを買う前から格闘ゲームをリリースされていた黄昏フロンティアさん
いまは何作っているのかなと?気になってチェック
なんとPS4ダウンロードゲームのインディーズに参戦ですか
パソコンを持っていないけど東方の同人ゲームがプレイしたいユーザーさんには朗報ですね




常時空中戦というとアストラスーパースターズが真っ先に頭に浮かぶのですが
こうして見るとほぼ同じなのでアストラスーパースターズのオマージュなのかもと思い始めてきました

リオ 女子レスリングが熱過ぎる

女子レスリング、柔道よりも放送時間が長くてちょー眠かったのですが
今朝の3連続逆転の金、ちょっとやばかったですね
まさかこんな奇跡が起こるなんて…

他の競技でもそうですが、メダルを取る選手は気持が強い、最後まで諦めない

リオ

卓球熱かったです、今期は当たり年ですね、メダルラッシュもしくは日本人選手が粘り強く上位に入る試合が連続するので、興味の無い試合であっても熱くなれます、しかしオープンウォータースイミングだけは…

もう誰が誰だかわからないyo
DSC03571.jpg
DSC03573.jpg

今日の夜からレスリングも始まるようでまた眠れない日が続きます(^p^)

ピクシブ

FC2カウンター

アクセスカウンタ

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ISAmu.

Author:ISAmu.
ゲーム製作、イラスト、話題のものなど多種にわたる記事を書いています。本業は絵描きさん

■同人制作物リンク
SAKURA Town 三丁目の男 釈我-SYAKUGA-ver1.08b 女帝囚人H 特盛じゃ 支廃人 TA-boo.ver1.2 廃鉄少女Extra Edition
リンク
最新コメント
カテゴリ