失敗から得るもの
ムフフプロジェクト7,8こと注文の多い風俗店
約4年もかけて大失敗したプロジェクト
これで学んだことは数知れず
システム的にも知らないことを沢山学びましたが、
ただ詰め込めばよいわけではないことも学びました
フラッシュゲームでよくある正上位だけの作品
あれ大量に一人のキャラで色んな体位詰め込んでしかもハーレムにして
しかもキャラ3人+隠しにしたら間違いないんじゃないだろうか?
コスパもボリュームも誰にも負けない作品が作れる!
自分のサークルではエロ特化のゲーム作ったことが無いので一度ちゃんと作ってみたい
そうして始まった長期プロジェクト
結果的には撃沈、超大赤字
・作ってみたらデータが大きすぎて重くなってしまった
・アニメいっぱい作ったけどほとんど埋もれてしまって全く存在に気がつかれなかった
・ストーリーが野暮即抜きで使えない
・シーンごとにちょいちょい変わるUI、混乱するyo
作っているとき本当思いました、1シーンだけのショート作品にすればよかった!!!
タイトルもストーリーも要らない、起動したら即パコパコ、好きなときにちょっとだけ使えるソフト
実際その系統で構成されている作品の方が遙かに需要が高く数も伸びております
シンプルゆえに軽いというのも大きいですね
1シーンだけのシステム雛形を切り出してEnty向けに
版権キャラなどを使ったミニパコパコぬきぬきソフト出そうかなと検討中
支援者さん用無料コンテンツ
1週間時間あればプロジェクトの合間に作れます、支援者さんならではの要望を直に反映できるコンテンツとしてもよいかなと思っております。
何より長期プロジェクトの合間の気分転換になりますね。
あと失敗して分かったことがもう1つ
売れている作品を連発していたときは味方にいた同業サークルさん
撃沈した瞬間幻のように消えるの巻き、人って怖い(これ一番痛いところ) 。・゚・(ノД`)・゚・。
こういうときに応援を続けてくれているサークルさんやユーザーさんを大切にしよう。