まだ続いていた ジャンプ流

すっかり熱も冷めた感のあるジャンプ流
今年に入っても続いていたことに驚きました
メインは冊子でも付録でもなく製作現場の映像

荒木先生のも出ていたので絶版になる前にゲットしておきました(^p^)
一通りジャンプの巨匠は出揃ったのかな?

シュールな六画漫画

amazonで現在無料になっているこちらのシリーズ
目新しさでついつい見てしまう…
昔ゲーム内やムック本のおまけCDのコンテンツではこういったのちょくちょくありましたが
2017年の今、書籍でドーンとやると逆に新鮮さを感じてしまいました。

食玩も復刻 ムゲンバイン

高額食玩がネットで話題に上がるなか、数年前のキットもセットとして再販が始まるようですね
一時流行ったムゲンバイン、個人的に懐かしい
3,4年前のものだとはおもうのですが、見た目はカッコいいです
食玩の合体物はパーツがぽろぽろ取れるのが難点ですが、それでも独自の魅力がありますね

日本のAVVR最大の弱点

研究も兼ねて(?)AVVR もいろいろチェックしていますが
やはり日本のAVVRはわかってない

モザイク、画質云々ではなく
角度だったり女優に近づく事が出来ない

その大きな弊害となっているのがプロテクト強化のため各社専用ブラウザを使わないといけないこと
これのつかえなさっぷりが半端ない
ただただVR動画を再生することしかできない

一方海外のAVVRはダウンロードしたら好きなVRプレイヤーで楽しんでね!という形になっています
結果超多機能のプレイヤーが使えるわけですね
女優さんを近づけたり角度を調整したり、区間ループ設定したり、いろいろできるようになります
日本物は区間ループくらいしかできないとかありえないです、視聴者を生殺しにしたいのでしょうか。

自分が使用しているのはsteamで500円程度で買える Simple VR Video Player
角度サイズ回転当たり前、動画の映像をきれいにする機能も搭載!
日本のVR動画でもサンプルだけはプロテクトがかかっていないためSimple VR Video Playerで快適に視聴できます
しかし本編を買うと再生不可能、しかも日本のサンプルは数秒というドケチっぷり
海外のサンプルは平均5分くらいあるのに。

以前は張りませんでしたがせっかくなのでお勧めの場所追記に張っておきます
スマホVRでも行けるはず。
    ↓

続きを読む

500枚限定生産!! 夢幻戦士ヴァリス SOUND COLLECTION A

eggからヴァリスコンプリートに同梱されていたサントラを限定販売されるようです
pcエンジンヴァリスの曲全部収録!お勧め(*´ω`*)
http://www.amusement-center.com/project/emusic/records/emca0026.html

FC2カウンター

アクセスカウンタ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ISAmu.

Author:ISAmu.
ゲーム製作、イラスト、話題のものなど多種にわたる記事を書いています。本業は絵描きさん

ピクシブ
■同人制作物リンク
SAKURA Town 三丁目の男 釈我-SYAKUGA-ver1.08b 女帝囚人H 特盛じゃ 支廃人 TA-boo.ver1.2 廃鉄少女Extra Edition
リンク
最新コメント
カテゴリ