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自動化問題

ディスガイヤ6
もともとPS1から始まった可愛いキャラによる作りこまれたSRPGシリーズ
まさか新作はこんなことになっていたとは



基本放置ソシャゲをフルプライスゲームにした
スタミナ制限が無い為無限放置が可能、ガチャ課金もないので新キャラとり放題
結果プレイヤーの介入要素がストーリーを見ることくらいしか無い
…という感じでしょうか。

プロデューサー何がしたかったのでしょう?

SRPGって戦場をどのように描いていくか考えて
理想どおりに描けたらドーパミンドバドバ、
時間をかけて考慮したからこそ得られるカタルシス
報酬としてキャラも強くなっていくものだと思うのですが…

もちろん全部マニュアルも出来るようですがそもそもオートありきで作られたゲームバランス
オート使わざる終えないですよねこうなると

多分このプロデューサーゲームしない人だと思う、ソシャゲだけで育ってきたタイプ。


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ISAmu.

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ゲーム製作、イラスト、話題のものなど多種にわたる記事を書いています。本業は絵描きさん

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