GTX1080で黒い砂漠をプレイするyo

カッとなって買ってしまったドスパラさんのゲーミングPC
OSは7も選べたのですが、過去に執着しすぎるのも良くないので10にしました

初回起動、とくにプロダクトキーを求められることも無くパスワード設定するだけで全て使えるようになりました
ゲームと割り切っているPCなのでレグザに直接接続
DSC03357.jpg

ブラウザにいつでもメモが出来る機能なんてあるんですね
win10は高解像度前提のためかアイコンや文字を最小にしても重要な部分は大きく表示されます
DSC03358.jpg

最初は砂漠のインストールから
以前は4時間掛かりましたが今回は30分程度で完了しました
再インストールはツイッターアカウントでログインしてから スタートアイコン→ステップ1、ステップ2の順に押していくだけ。
DSC03359.jpg

ショートカットやUI、キー設定はやり直し
フルHD1920*1080で画質最高設定、フレームレート59維持
DSC03360.jpg

問題はプレイヤーとモブが大量に密集するカルフェオンのここ
流石にフレームレートは落ちました、しかし45~49をキープ
DSC03361.jpg

ひそかにこれまでフレームレート10~19の間でプレイしていました
設定はミドル
もう操作感が別物、ボスの攻撃が見えるyo
突然吹っ飛ばされたりしないyo
瞬時なコマンド入力が反映されてコンボが成立するyo

DSC03362.jpg

ヤバイ黒い砂漠楽しい…(^p^)

コメントの投稿

非公開コメント

最新じゃないですか!?

話題の1080買っちゃったんですね!!
カルフェオンの倉庫前で50fps近く出るって凄いですね。
戦闘も超ヌルヌルでしょうねえ・・・いいなあ。


No title

そこまでいくと完全に別のゲームですなw

ぬるぬる動くと最高ですよね!

Re: 最新じゃないですか!?

■takaseさんへ
こんにちは、コメントありがとう御座います!
仕事用PCが想像以上にゲームを遊ぶのに向いていないことと
グラボがVRシステムNGだと解ったので
丁度PC市場価格が落ちているこのタイミングで決断しました~
これまでセガサターンのバーチャルハイドライドくらいのフレームで遊んでいたので
まるで操作感覚が違いますね…想像以上です…。

Re: No title

■紅華さんへ
こんにちは、コメントありがとう御座います!
操作感覚はまったく別物ですね、ゲームボーイ版スト2とアーケード版の違いくらいあります…
キャラクターがワンテンポ遅れて動くのが当たり前だと思っていたので、即動くというのに感動します…!!

FC2カウンター

アクセスカウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ISAmu.

Author:ISAmu.
ゲーム製作、イラスト、話題のものなど多種にわたる記事を書いています。本業は絵描きさん

■同人制作物リンク
注文の多い風俗店VR風味後編 注文の多い風俗店VR風味前編 SAKURA Town 三丁目の男 釈我-SYAKUGA-ver1.08b 女帝囚人H 特盛じゃ 支廃人 TA-boo.ver1.2 廃鉄少女Extra Edition
リンク
最新コメント
カテゴリ