steam The Witcher2 ウィッチャー2が起動できない問題

ゲーミングPCのOSはwin10なので
ふと過去の名作が動くか確認したくなり、steamで購入していたウィッチャー2をインストールして見ました

…動きませんでした、互換モードも無理orz
win10対応していないのか~と思いつつ調べるとどうやらどのPCでも動かないそう
何だそれは…

どうやらウィッチャー2最終バージョンが有志の作ったMOD改造データ対策が施され
結果として普通に動作させること自体が出来なくなっているみたいです、ありえないですね…

で、販売中であるウィッチャー2を動かすためには有志が作ったパッチデータが必要
しかし困ったことに数年でデータが消えております
****.dzipという特殊なファイルが必要なのですが
今ダウンロードできるのは.htm

で、探しました…有志が個人でアップしている所を
こちらのどすぶいブログさんで個人で保管されていました
どすぶいさんちょー感謝!!

上がコミュニティーやwiki、質問箱などで指示されているデータ
下がどすぶいさんの所に残っていたデータ、見るからに別物
DSC03438.jpg

htmじゃ名前を書き換えたところで上書きされません
dzipで始めて上書きされます。
DSC03440.jpg

書き換えるファイルの場所わかりにくいので残しておきます
画像上のフォルダの階層をたどってCookedPCを開いてね!
DSC03439.jpg

これでようやく起動しました
OSの互換で動かないのは仕方の無いことですが、基本どのOSでも動かないゲームなんて初めてです
DSC03442.jpg

360パッド完全に対応しているので表記もパッドのキーになります
DSC03443.jpg

数年前のゲームですが、グラフィックは相当綺麗ですキャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
ただ絶対に高所から落下しないシステムなので恐くない、個人的には落下したい…(´・_・`)
DSC03446.jpg
ちなみにエロシーンもあるyo
下着や布で隠すといったこともありません  キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

アクセスカウンタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ISAmu.

Author:ISAmu.
ゲーム製作、イラスト、話題のものなど多種にわたる記事を書いています。本業は絵描きさん

ピクシブ
■同人制作物リンク
注文の多い風俗店VR風味前編 SAKURA Town 三丁目の男 釈我-SYAKUGA-ver1.08b 女帝囚人H 特盛じゃ 支廃人 TA-boo.ver1.2 廃鉄少女Extra Edition
リンク
最新コメント
カテゴリ