いまどきのおんなのこ

3D動画の大手さんの新作、いまどきのおんなのこ
動画をつなげているシステムがムフフプロジェクト7と同じCF2.5だと言うことを知りました
いまどきのおんなのこ
体験版を見ると容量61メガ、exeをクリックすると長めのPV動画のみ視聴できます
動画形式は互換性の高いWMVを埋めこまれているそう、隠しファイルで伏せられているわけでもない


…というかこの埋め込みのやり方誰も知ってる人いません
MMF2とCF2.5の最大に難しい所は、目の前で行われている技術を知る術が無いところ
参考書が存在しないためステップアップが極めて困難
一つ一つの組みかたが一子相伝なんですね
ボランティアで要所要所公開してくれている方もいますが、圧倒的に足りない
これがCF2.5が日本で流行らない最大の要因でもあるのですが…

CF2.5のシステム上でWMVを操作するプレイヤーは自分も組めます
DVD画質、3分弱の動画でわずか6メガ、画質をぐっとあげてもシステムに負荷はかけないと思います
WS000045_2016090605434463b.jpg
しかしゲームファイルにビルドした時動画がこぼれ落ちますorz
いまどきのおんなのこでは落ちない、激知りたいですねこのテクニック…。
いきなりCF2.5を導入してもまず覚えられるものではありませんので、使い手の誰かが知っているんでしょうね
もしかしてより進んでいるCF2.5海外作家さんなのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

ひょっとしたら

どうもこんにちは!ピラミッドハウスです。
ひょっとしたらファイル形式が問題なのかもしれませんね。
動画ファイルは様々な形式があり、さらに同じ形式でも圧縮率によって精度や容量が違ってきます。
自分がゲス教師で使ったファイル形式はOGV形式でした。
MP4ファイルをフリーソフトでOGV形式に変換して使ってましたね。
MP4ファイルは著作権の問題で、商業に使うには問題が有ったんですよね。

Re: ひょっとしたら

こんにちは、コメントありがとう御座います!
OGVとは珍しい形式を使用しましたね~
初期状態のPCで正常に再生できない可能性があるかも!

WMVはマイクロソフト純正の再生方式なので凡庸制が高く安心ですね~(^p^)
ただ容量が大きくなる傾向が…

FC2カウンター

アクセスカウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ISAmu.

Author:ISAmu.
ゲーム製作、イラスト、話題のものなど多種にわたる記事を書いています。本業は絵描きさん

■同人制作物リンク
注文の多い風俗店VR風味後編 注文の多い風俗店VR風味前編 SAKURA Town 三丁目の男 釈我-SYAKUGA-ver1.08b 女帝囚人H 特盛じゃ 支廃人 TA-boo.ver1.2 廃鉄少女Extra Edition
リンク
最新コメント
カテゴリ