勝手に移植作

フラッシュ移植シリーズの1つゼルダの伝説
昔から思うのですがこういったのって素材はパクっているもののシステムはプログラマーが再構築しているわけですよね
だからオリジナルとちょっと違ったりもするわけですが
このゼルダの再現度はヤバイ、プログラマー相当好きなんですね(^p^)
WS000508.jpg

攻略に必須の爆弾高っ!!!
しかも洞窟の場所はノーヒント、ネットも無い時代攻略本が如何に重要だったのか実感できます。
攻略本を読んだお友達の情報集めも学校の楽しみでしたね
WS000509.jpg

ブラウザでそのまんまプレイできるyo
ゲームパッド使いたい方はjoytokeyをダウンロード!
フラッシュ版 ファミコンゼルダの伝説

コメントの投稿

非公開コメント

これがあれば

どうもこんにちは!ピラミッドハウスです。
これがあればファミコンミニはいりませんね(笑)。
初代ゼルダってこんな感じだったんですね。
流石に今プレイすると不親切感が出ますよ。
もう少しヒントが欲しい所です。

Re: これがあれば

こんにちは、コメントありがとうございます!
ゼルダのこと言われていたので探したらこれが出できました~

音がプツプツ歪む以外忠実ですね~
ただ英語版なので洞窟住人のメッセージは翻訳サイトを使わないとだめですね
ぜひチャレンジしてみてください~(^p^)

ドット絵は最高

「スーファミ」と「64」のゼルダはやりましたねー。
初代は友達が遊んでいたのを横で見ていた程度
ですが、懐かしいなあ。

以前ネットの記事でファンが作ったメトロイドの
リメイクが公開中止になったらしいのを読んだので
これも危なそうですね。

Re: ドット絵は最高

こんにちは、コメントありがとうございます!
この手のは大概雰囲気を楽しむ程度簡易移植が多いですが
これは完成度ちょー高くて焦りますね~

正直SFCと64のゼルダが最高峰のような気もします
その後の新作はインパクトに欠けるものがあるので以前ほど感動はしないかなという印象です~

メトロイドリメイクですか~
メトロイドⅡを勝手にリメイクとかはありますよね、アレも危なそう(^p^;)

よく出来てますね。

これはサウンドがROMカセット版ですね。
ディスクシステム特有のFM音源に似た「PWM音源」が無いバージョンです。
プレイ感がそのまんまでよく出来ているなあと思いました。もしかして内部はエミュ?

ゼルダの伝説は今考えてみたらアクションRPGのオープンワールドですよね。

そう考えると当時としてはメチャメチャ先を行っていたシステムなんじゃないでしょうか。

Re: よく出来てますね。

こんにちは、コメントありがとう御座います!
ロム版の音源を使っている感じがしますよね
今だに本家ディスクシステムの音は感動しますが任天堂のダウンロード版は全てロムカセット音源というorz

そうなんですよねオープンワールド!
プレイヤーの手探り、何処から攻略していくのも自由!!!
エンカウント式ではないため行けるところまで行ってみる遊びが楽しかったですね~(^p^)

FC2カウンター

アクセスカウンタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ISAmu.

Author:ISAmu.
ゲーム製作、イラスト、話題のものなど多種にわたる記事を書いています。本業は絵描きさん

ピクシブ
■同人制作物リンク
注文の多い風俗店VR風味前編 SAKURA Town 三丁目の男 釈我-SYAKUGA-ver1.08b 女帝囚人H 特盛じゃ 支廃人 TA-boo.ver1.2 廃鉄少女Extra Edition
リンク
最新コメント
カテゴリ