レジェンド作品

戦う舞台を完全にDMMに移行した感じの有るクリムゾンさんの新作がランキングに上がっていますね
こちら

2ヶ月でこれだけのボリュームは流石
ただ今作も過去絵の差分で構成されている感じは強いので
ファンの方にとっては絵よりも物語を楽しまれている感じがします
レビューされている方の内容も絵が、シチュエーションがエロイとか単純ではなく
ストーリーの過程を楽しまれている特徴がありますね

こういった作品に投稿されるレビューはとても参考になるので要メモ
必ず自分の作品にも有効な情報。


絵については昔こんなことをデザイン会社の社長さんから言われたことがあります
テレビで使用する芸能人の似顔絵、グラフィックソフトで写真をちょこっと加工しただけのものが良く使われますが
一枚5万円以上の仕事だそう
10分もあれば一枚加工できますのでボロ儲け。
1から描く似顔絵は時間も労力もかかるのに数千~1万円程度の相場
何か負に落ちないですよねでも現実はこう

「例え手抜きであってもクライアントが求めているものがそれであって、成立しているならそれで良いんだよ。
テレビだからスピードと一定の質が有れば良い」


クリエイターとしては最高の状態で最高のものをお見せしたい
クライアントは今これが欲しい、今でないと価値が無い、時間にお金を払っている感じがしました

で、話は戻るとクリムゾンさんの場合
一定期間で必ずボリュームの有る漫画をリリースする
ビジュアルは現状のまま一定、急いで描いて歪むよりも過去の差分で綺麗に見せる
結果ビジネス漫画の如く安定していると感じました。

ただそれはDMMサイドのユーザー層の基準
DLsiteは学生などの若い方が多いと感じるので純粋に絵の質を吟味、新しさを評価する傾向が強いと感じます

どちらで勝負するかはあなた次第!(^p^)





コメントの投稿

非公開コメント

クリムゾンさんは

どうもこんにちは!ピラミッドハウスです。
クリムゾンさんは商売が上手いですね。
技術的にはもっと上手い人はいるんですけど、クリムゾンさんのようには売れない。
手を抜く所はスパっと割り切って抜いてますしね(笑)。
昔はゲームとか出して知名度を上げ、それを維持してるというのが凄いです。

Re: クリムゾンさんは

こんにちは、コメントありがとう御座います!
クリムゾンさんはAVのタイアップ企画をされたあたりからDMMで並走モードに入った感じがしますね~
個人的にはまだ早すぎる気もするのですが
アシスタントの給料を考えるとそうせざる終えないのかも…
絵ではもう勝負していない感じがするので
如何に優秀なシナリオライターを発掘するかどうかに掛かっていそうですね~

FC2カウンター

アクセスカウンタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ISAmu.

Author:ISAmu.
ゲーム製作、イラスト、話題のものなど多種にわたる記事を書いています。本業は絵描きさん

ピクシブ
■同人制作物リンク
注文の多い風俗店VR風味前編 SAKURA Town 三丁目の男 釈我-SYAKUGA-ver1.08b 女帝囚人H 特盛じゃ 支廃人 TA-boo.ver1.2 廃鉄少女Extra Edition
リンク
最新コメント
カテゴリ