確定申告

確定申告の作業中
本当この事務作業嫌い、ここ4,5年区画整理やら何たらで毎年ちょっとずつ必要書類が違ってくるので
それらで頭がいっぱいになります…

あとDMMマイナンバー問題
スマホが無いとなぜか申告できないと言う謎管理システム
代理会社にわざわざ電話して書類送ってもらうハメに
ツイッターでもガラケー民、携帯持たない勢でDMMに非難殺到
これでDMMのゲーム登録辞めると言う人もいるくらい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
大変なんですね。
一つ気になるんですが、DLサイトやdmmなどで利益が出た場合は年間としての利益明細が来るんですか?
それとも月毎ですか?

Re: No title

こんにちは、コメントありがとう御座います!
領収書やら証明書かき集めるのが億劫ですね~
整頓されていればスムーズだとは思うのですが
書類の整頓を含めた事務的なの苦手…orz

DLsiteさんもDMMさんもサークルページ内に売り上げ明細カテゴリが有りますので
とこで月ごとの源泉額と入金額を別々に仕分けていきます
11月分で〆るか12月分で〆るかは人によって違うようですが
11月分で〆た方がわかりやすいのですね。

明細所というか源泉徴収表は来年の確定申告前、1月頃に送られてきます~無くしたらヤバイやつです~

細かいのわからない時は地域に各一つずつある青色申告会利用すると良いですよ~
今なら空いてます、白色の場合でもOK、利用しましょう~。


FC2カウンター

アクセスカウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ISAmu.

Author:ISAmu.
ゲーム製作、イラスト、話題のものなど多種にわたる記事を書いています。本業は絵描きさん

■同人制作物リンク
注文の多い風俗店VR風味後編 注文の多い風俗店VR風味前編 SAKURA Town 三丁目の男 釈我-SYAKUGA-ver1.08b 女帝囚人H 特盛じゃ 支廃人 TA-boo.ver1.2 廃鉄少女Extra Edition
リンク
最新コメント
カテゴリ