同人でタブーを犯すサークル現る

とんでもない同人ニュースが飛び込んでまいりました
こちらのサークルさんが現在進行形で作られているRPGを丸パクリして販売してしまうという騒動が起きてるようです。
制作ブランドはゲームプロジェクトや凍結サークル買います等特殊な活動をされているあそこだそう…
オリジナルの作者さん長い期間作られてきているようですので、頭真っ白でしょうね…(;´Д`)


中国のサークルさんでメンバーの一人がモデリング丸パクリで作品が凍結したのは今でもよく覚えているのですが
今回は全部!!!潔すぎるというかなんというか…
サークルもやみくもに規模拡大すると悪質なメンバーがやらかしかねませんので
諸刃の剣ですね。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは酷いですね

どうもこんにちは!ピラミッドハウスです。
これは酷いですね。
まあ、メールだけのやり取りで相手を信用するかどうかは難しい所ですが。
やはり同人といえど、契約書とか必要じゃないかと思いますよ。

Re: No title

・あ****さんへ
こんにちは、コメントありがとう御座います!
2重依頼に近いでしょうか&素材ぶっこ抜き
これは泣きますね~ただ若干落ち着かれているような感じも見えますので
前金でギャラは支払われているのかな?とも感じ取れますね

極めて小規模の場合信頼だけが便りですね
結果物凄くトラブルは多いです、自分も15年位前サイトを持つ前に所属していたサークルも
口約束だけで規模を超拡大し現役ゲームメーカーの人までいたのですが
案の定ビックバンで大炎上、残ったのはサークル名から生まれたエターナルと言う言葉。ガチの語源です。

Re: 釈我のきのこ

・釈我きのこ関連
こんにちはやりこみプレイちょーありがとう御座います 。・゚・(ノД`)・゚・。

>>バグ
多分他にもあります…(キッパリ)
製作ツールが変わったため別の場所で挙動が変わってくる可能性もあるのですが
現在製作中のムフフ7が一区切り付いたら、修正できる範囲で直してみようと思います!
今アップしていないバージョンでは一部修正しフレームレートが向上しているので
EXフラグも含め修正させて頂きたいと思います(^p^)

>>キノコ
ここまで集めましたか~多分ラスト1個だと思うのですが
後でソース開いてみて記事にまとめますね!
.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆


Re: これは酷いですね

・ピラミッドさんへ
こんにちは、コメントありがとう御座います!
これ恐いですね~
途中までとはいえ作っていたプロジェクトは捨てられてると言うのが泣けますね
素材だけぶっこ抜かれては複雑な心境だと思います(‘Д‘;)

FC2カウンター

アクセスカウンタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ISAmu.

Author:ISAmu.
ゲーム製作、イラスト、話題のものなど多種にわたる記事を書いています。本業は絵描きさん

ピクシブ
■同人制作物リンク
注文の多い風俗店VR風味前編 SAKURA Town 三丁目の男 釈我-SYAKUGA-ver1.08b 女帝囚人H 特盛じゃ 支廃人 TA-boo.ver1.2 廃鉄少女Extra Edition
リンク
最新コメント
カテゴリ