リンク修正

右側のブログリンクの順番を整頓しました
更新停止サイトさんは下の方にまとめ
●が付いた更新中のサイトさんは上の方へ浮上(*´ω`*)
ひと月ほど前にHPを立ち上げフリーサウンドサイトさん、まさかの運営終了にはちょっと驚きました

ただ日記を見ていてちょっとやめちゃいそうだなという信号は最初に感じていたのですが・・・


昔のホームページ時代から相当数のクリエイターさんと交流させて頂いてきましたが
ベジタリアンに覚醒されるとほぼ止めてしまいますね、これは昔から思う
そして几帳面なタイプの方は覚醒される率がとても高い不思議

必要栄養素以外摂らない、摂りたくない
気持ちは分かるのですが、それだけでは脳内のバランス、自律神経が崩れ
長い間築いてきたものを一発で倒壊してしまう爆弾を膨らませてしまうように感じます

必要栄養素でなくても心のバランスを保つために肉を喰らおう!\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

菜食主義って

個人的な意見なんですけど、ベジタリアンとか健康にいい○○みたいなものを妄信して食べる人って実は不健康だと思います。
ダイエットもしっかり食べてその分運動するのが正しいと思うし、そもそも食べないダイエットっていうのは面倒臭がりの発想だと思いますね~

ガンを患った人の記事を読んだことがあって、それには民間療法で凄い人気のある「野菜主体の食事をする」というのがあり、その人も実践したらしいですが、精神的に不安定になって、「おかしい」と思ったらしいです。
でも、なぜか時々気持ちが安定する時があって、その前の日に何を食べたかをチェックしたら、なんと「肉」を食べていたらしいんですよね。

野菜ばかりでも肉ばかりでもなく、沢山の種類を幅広く食べるのが一番健康のような気がします。

自分はコンビニやスーパーで見た瞬間に「美味そう」って思ったものが今自分に必要なものだと思って買ってますw
意外に普段食べないものでも見た瞬間に体が反応する時があるので迷わず買います。
ただの勘ですけどねww

とりあえずそんな食生活でもここ数年は風邪ひとつひいてません。

Re: 菜食主義って

こんにちは、コメントありがとうございます!
本当、体が生理的に求めるものは他人の医師にはわからない、
必要栄養素である証拠のような気がしますね~
無意識で癖で口に入れるとかまでいくと過食症、病気ですが…

いろんな考えはあると思うのですが、体から不要なものを排出するデトックス
適度に取り入れるのはよいのですが、何年にもわたって継続は流石に過剰すぎますね

それを良しとする医師もいるのかもしれませんが、同時に逆の意見を述べる医師も沢山いると思いますので
結局は人それぞれの気持ちに委ねられるわけですが

一般は両方の意見を取り入れ適度に実践していく
過剰だと絶対この人考えが正しい、反対意見何て考えたくない!

このパターンになるとちょっと黄色信号が出ている感じがしますね

ここに脳内麻薬であるタバコが入ってくると平静は保てるようですがもれなくヘビースモーカーに
タバコに頼らない場合常日頃怒りを放出し、時に積み上げてきたものを壊すことでストレスをまとめてかき消す
SNSだとその様子が長期にわたって書かれてきます

いくらデトックスをして血液さらさらにしたとしても
異常なストレスを抱えてしまっていること自体が体の異変だということに気が付けるかどうかですね

ストレスは万病の元。

FC2カウンター

アクセスカウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ISAmu.

Author:ISAmu.
ゲーム製作、イラスト、話題のものなど多種にわたる記事を書いています。本業は絵描きさん

■同人制作物リンク
注文の多い風俗店VR風味後編 注文の多い風俗店VR風味前編 SAKURA Town 三丁目の男 釈我-SYAKUGA-ver1.08b 女帝囚人H 特盛じゃ 支廃人 TA-boo.ver1.2 廃鉄少女Extra Edition
リンク
最新コメント
カテゴリ