GWセールの波

GWのセールの影響は受けるのはわかっていましたが、
過去最大の割引率などによりほぼランキングが独占されているDLsiteさん

少しの期間データをさかのぼって調べてみました
GW期間中の新作ほぽランキングで見たことが無いというのが恐いですね(^p^;)
対象の期間は4月26日正午 ~ 5月15日午前10時

新作が最初のページに表示される期間は3日、これがゴールデンタイム
ゴールデンタイム中にGWセールの波が来てしまった作品もぷつっと売り上げが止まることになります

…お友達サークルさんも影響を受けてる…<(^p^)>ナンテコッター


僅かな期間新作だけのランキングが作られた記憶があるのですが、すぐに無くなりくなりました
理由は以下でしょうか

これからは新作もセールに出来るyo
専売契約なら新作ページ別途用意してるyo

あからさまにDlsiteさんはDMMの安売りセールの模倣されていますね
新規サークルよりも既存の売れるサークルを看板とし、宣伝することによって新作を作ってもらう
DMMさんのその姿勢好きではなかったのですが、まさかDLsiteさんがその方向に走るとは

そんなことなので新規サークルさんはDLサイトに登録せずEntyに流れるわけですね


で、話は戻ってGWセールの波に飲まれた大作を見つけたので救出!!
ガチのプログラム作品でしょうか、途中から半額対象にされたと思うのですが
製作期間この方も年単位みたい…(^p^;)
LOVE MAKE HOTEL

コメントの投稿

非公開コメント

セール期間は

どうもこんにちは!ピラミッドハウスです。
自分もセール期間は避けた方が良かったですね。
完成したらすぐにアップしたいのですが。
ラブメイクホテルはなんか凄そうですね。
これだけ作るのは大変だという事は良く判りますよ。

無国籍感が凄いですよね

このゲームの存在には私も以前から気づいていて、自分のブログでも書こうかと思ってたくらい気にはなってたんですよ~

プロモ映像を見てみると…
なんと言いますか…この無国籍感といういいますか…
「これ作ったのどこの国の人?」感が凄いですよね~

今のDLじゃウケにくい絵ですけど(5年以上前ならもっとヒットしたはず)、国外市場でも狙っているんでしょうかね?

Re: セール期間は

・ピラミッドさんへ
こんにちは、コメントありがとう御座います!
ピラミッドさんもゴールデンタイム中もろかぶりしてますよね
つぎはもっと大きいのが夏に来ると思いますので、要注意ですね~

ラブホゲームは見ると2年間つくられていますので
ガチ作品ですね、静止画差分でよい所を全部動画にされてます…作業量おぞましいですよ…(^p^;)

Re: 無国籍感が凄いですよね

・電影さんへ
こんにちは、コメントありがとう御座います!
懐かしいタイプのゲームですよね好きな人はとことんはまるタイプのゲーム
アダルトではまず見たことが無いので埋もれさせるには勿体無い作品

確かに日本の同人と言うより海外のにおいが凄くしますよね
アメリカ…東南…

No title

そのゲーム、自分も気になってました(゚д゚)!
声はあるんですかね?

そういえば販売はDLSiteとDMMでしかしないのですか?

自分はようやくPC初期設定が一応落ち着いたかも的な感じです。
あとはその都度って感じで(´・ω・`)

ということでちょっと調べたらクリスタ、5000円とお手頃!
SAI2と迷いますがクリスタにしてみようかな・・・・・・???

Re: No title

・天城さんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!
一際目を引きますね~
ボイスはどうなのでしょう?結構カオスなことになりそうな気も

クリスタそんなに安いですか~
自分はまだ両方触れていないので安いなら両方試しに使ってみるのも良いかな~と思ってます(*´ω`*)

No title

ありがとうございます(^^♪

販売は企業秘密ですね・・・・・・|д゚)

SAいとクリスタは基本的な使用要素は同じなんですよね?
以前、フォトショップは絵を描く用ではなく別要素的なのをお聴きしましたが(´・ω・`)

Re: No title

販売サイトぬけてましたね!
他にデジケットやメロンブックスなど細かいところは沢山ありますが
個別の修正や差し替え、全店舗仕様違うのでめっちゃくちゃ大変です

なによりも主要サイトに比べまず売れませんので、一定額に満たず売上金が入金されないことも起こりますね
そのままサービス終了して持ち逃げされたこともあります(;´Д`)

フォトショップはグラフィック加工に特化しているため、線の補正機能やにじみ効果とかほぼ無いといって良いかも
100を120まで引き上げるツール

お絵かきツールは
0を100までもっていくツールですね
ツールの補助機能でかがソフトごとに違うのですが
SAIは0から100まで早く到達できる
クリスタは80から始めることができる機能がある
そういった印象です。

No title

なるほど!
わかりやすい、ありがとうございます(^^♪

ん、クリスタは80からということはクリスタの方が早く100に到達できて、初心者とかは割とやりやすいと思っていいんでしょうか?
いやそれとも80からだから逆にある程度わかってないと80から中々進めないってことですかね?

Re: No title

ディオルトで3D素材が用意されているので
資料探したり、パースとか一切考えず絵が描ける機能があるようです
ガチトレース機能ですね
作家の味を入れないのであれば80で完成でも良いと思います
多分体験版があると思うので使われてみると手っ取り早いかも(*´ω`*)

No title

あーなるほど!
確かに3Dモデリングとか説明にありましたね(^◇^)

あ。あともしよろしければ参考にペンタブ・液タブは何を使っているかとか聞いてもよろしいでしょうか??

Re: No title

安定のワコム使ってます~種類があるので店頭で描き心地確認必須です~

No title

さ。最後に結局のところペンタブと液タブはどっちがいいと思いますか?

やっぱり直接描ける液タブですかね~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

・天城さんへ
液タブ一度使うと戻れないと聞きますので、予算があれば液タブのほうが良いのかも知れませんね~
自分もメガヒット作出せれば欲しいです~(^p^)

Re: No title

・あ****さんへ
こんにちは、コメントありがとう御座います!
ボクの奴隷娼館、これ知りませんでした!
もしかするとこの作品をリスペクトし昇華した作品なのかもしれないですね~
方やメガヒット、作者さんも複雑な心境だと思います

No title

しかし今調べたら液タブ、めっちゃ高い!!
前はもう少しお手頃な値段であったような気がするのですが( ;∀;)

ということはISAmuさんも液タブではなくペンタブなんですね~(^^♪

Re: No title

そう、4,5倍しますorz
冬場とか間違いなく暖かいので快適に描けると思うんですよね、使われている方は色々羨ましいです(^p^)

No title

しかしクリスタ言ったら、個人的にどうしても進撃の巨人のクリスタを思い浮かべてしまう(笑)

個人的には紙に描いた線画をスキャンして、それをそのまま色塗りとか出来たらいいのですが( `・ω・) ウーム…
以前、その為にスキャン出来る複合機買ったのですが、色塗りが部分ごとに出来なくなるんですよね?
( `・ω・) ウーム…

Re: No title

>>進撃
('A`)

>>スキャン
スキャンした後線画抽出をすれば普通にレイヤーで色分けできます
線画抽出方法はフォトショップの講座が沢山ありますね~
もしかするとクリスタでも出来るのかも!?
SAIは無理

No title

やっぱりSAIは無理でしたか~(´・ω・`)
ありがとうございます!!

ツールはクリスタにしてみようと思います(^^♪

No title

Entyに登録し、公開始めました・・・。
活動の場が広がるかと思いまして。
でもまだ、どのように活用すべきか迷い中です(´・ω・`)

Re: No title

・天城さんへ
SAIはお絵かき機能以外全部取っ払っているのでまず無理ですね、印刷も出来ないです~

Re: No title

・エロ線さんへ
こんにちは、コメントありがとう御座います!
ローマ字から変更になったんてぜすね!
自分もどのように展開しようか考え中です~
お仲間賛同しだとコードの交換でお徳になるとか聞いたことがあります~機会がありましたら是非~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何かいろいろすみません。。。
これからまた再開に向けて頑張っていこうと思いますので、その時はまたよろしくお願いします(´;ω;`)

Re: コードの交換

・エ***さんへ
コードありがとうございます!こちらからも送らせて頂きました\(^o^)/

Re: No title

・天城さんへ
こちらこそよろしくお願いします~
以前交流のあったピラミッドさんや電影さんも覚えているかと思いますので
再始動の際にはお声かけてみるのも良いかと思います\(^o^)/

FC2カウンター

アクセスカウンタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ISAmu.

Author:ISAmu.
ゲーム製作、イラスト、話題のものなど多種にわたる記事を書いています。本業は絵描きさん

ピクシブ
■同人制作物リンク
注文の多い風俗店VR風味前編 SAKURA Town 三丁目の男 釈我-SYAKUGA-ver1.08b 女帝囚人H 特盛じゃ 支廃人 TA-boo.ver1.2 廃鉄少女Extra Edition
リンク
最新コメント
カテゴリ