ゾンビエロアクションから3年

最近目立つゾンビサバイバル、先陣を切ったのは海外チームのこちらになると思うのですが
やはり格が違う感じがしますね、色々と高品質
新作は完成直前にメンバーのモデリング盗作が発覚しプロジェクト凍結

ゾンビサバイバルの続編はプログラマー失踪により継続不能
3年たっても動きが無いので素材は一部作ったけれど構築が出来ない
月日がたち熱が冷めてしまった感じでしょうか…
単発ドーンでやめてしまうと翌年の税金大変なので第2投目は必須だったんですよね
特に海外からの参戦のようなので結構税金膨れてくるのかも…

parasite in city(1.03)

そして後に知ってしまったことなのですが、こちらのゲームの製作ツール、ゲームメーカー
実は成人向けゲームは製作禁止という規約があるそうです
もしもプログラマーが失踪しなかった場合、本家から違約金、販売差し止めなど面倒なことになっていた可能性も
どちらの運命もBAD、ゲームつくりって難しい。

コメントの投稿

非公開コメント

アダルト禁止の規約

使用しているツールがエロ禁止だと発覚して
急遽、unityに移行したサークルさんがいましたね。

自分も最近発売したゲームの制作中に
実写の写真素材がアダルト関係では
ほとんど使えないことを初めて知りましたよ~。

おかげで有料の素材集を大量購入することに
なりました。背景描くのすごい苦手なので仕方なく・・・。

Re: アダルト禁止の規約

こんにちは、ありがとうございます!
ディーリスさんですよね、結構システム終わっていたそうなので酷でしたね~<(^p^)>ナンテコッター

実写の素材はゲームのメインで無ければOKだったと思います~
フィルタかけて使われているサークルさんもいますね

もしよろしければ・・・。

実写の素材を同人ゲームで使われている
サークルさんの名前を、
いくつか教えて貰っても良いでしょうかm(_ _)m
今後の参考にしたいので・・・。

Re: もしよろしければ・・・。

少し前にもそれらしきもの見たので探してみますね!

傾向としては音声作品、文章作品、加工CG集
こういったもので見かけますね~(*‘ω‘*)

え、そうなんですか!?

音声作品や文章作品、加工CG集なら、かなり
実写の素材が前の方に出てくる気がするのですが
それで活動しているサークルさんがいるとは・・・。

ぜひ、教えて頂けると助かりますm(_ _)m

Re: え、そうなんですか!?

自分の見かけたサークルさんの傾向では
売り上げ0や1でもずっと新作をリリースさているような感じでしたね~
1ヶ月さかのぼってみましたがサムネだと見つけられるかわからないので
見つけたら連絡しますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 次回作は…

・****所さんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!
グループだと制作速度は速いですがメンバー間トラブルが起きたら簡単に倒壊してしまいますよね
そういった点ではソロで作っているサークルの方が分がありますね~
必ず作ります~(#^p^#)

FC2カウンター

アクセスカウンタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ISAmu.

Author:ISAmu.
ゲーム製作、イラスト、話題のものなど多種にわたる記事を書いています。本業は絵描きさん

ピクシブ
■同人制作物リンク
注文の多い風俗店VR風味前編 SAKURA Town 三丁目の男 釈我-SYAKUGA-ver1.08b 女帝囚人H 特盛じゃ 支廃人 TA-boo.ver1.2 廃鉄少女Extra Edition
リンク
最新コメント
カテゴリ