無料公開よりも108円の方が得?

こちらのサークルさんの作品がLive2Dのようですね
長めのアニメーションが作りやすいのはやはり魅力!
■無知ムチぬえっ
無知ムチぬえっX

個人的にムフフプロジェクト7で魔のゴールデンウィークセールにぶち当たった以外に大きく失敗したと感じること
宣伝告知方法
傾向的にDMM向けだろうと割り切っていたのでDMMの無料ソフト枠を利用し先行縮小版を無料で配布登録しておりました
1年前は販売予告システムがありませんでしたので、DMMとしてはこれを販売予告と兼ねていたと思われるのですが…

これが甘かった、DMMトップページから探すことができない
最後までどこにあるのか分かりませんでしたので、直接タイトルを検索しようやくたどり着く有様
いったいどこをたどればそのページにたどり着いたのか
結果DMMの宣伝告知効果ゼロ、あそこからのアクセスは一年たってもありませんでした

DLsite低価格設定で宣伝効果を狙うべきだったかな~と悔やまれます
一度無料公開したため引き下げることができませんので、そのまま通しましたが…( ノД`)シクシク…

無知ムチぬえっの制作サークルさんはそのあたりきちっと把握されている感じですね
紹介分のテンプレートから以前も別名義で動画作品を作られていたサークルさんだと思いますが…

今回の失敗を糧に売り方も勉強させて頂こうと思いま( ˘ω˘)スヤァ

コメントの投稿

非公開コメント

フリー版の公開

今回作った最新作のゲームから、
エロシーンをカットし、「フリー版」として

フリーゲームサイトの「ふりーむ」や「夢現」で
公開することを検討しているのですが
どう思われますか?

無料ですが露出が増えて
良いかもと思ったのですが・・・。

それとも値段を100円にして
「DLsite」や「DMM」の
全年齢向けに販売した方が良いでしょうか?

Re: フリー版の公開

こんにちは、ありがとうございます!
エロ線さんのゲームはゲーム部分の完成度がとても高いので
自分は有りだと思いますね~
ゲーム部分の完成度を認知させるためには有効だと思います

夢現、ふりーむの他ベクターも良いですね~

フリーゲームの場合雑誌社にも目が届きますのでIPあたりからも掲載の依頼が来るかと思います~


>>100円
一般向けは残念ながら最低価格でも効果はあまり望めないようです
明確に区分けされてしまっているので、低価格帯を探している方の目に届かないんですよね <(^p^)>ナンテコッター

やってみます!

ありがとうございますm(_ _)m

今制作中の物が一段落したら、
取り掛かりたいと思います!

Re: やってみます!

とりあえずやれることはやるしかないですよね、お互い大変ですが頑張っていきましょう(*‘ω‘*)

FC2カウンター

アクセスカウンタ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ISAmu.

Author:ISAmu.
ゲーム製作、イラスト、話題のものなど多種にわたる記事を書いています。本業は絵描きさん

ピクシブ
■同人制作物リンク
注文の多い風俗店VR風味前編 SAKURA Town 三丁目の男 釈我-SYAKUGA-ver1.08b 女帝囚人H 特盛じゃ 支廃人 TA-boo.ver1.2 廃鉄少女Extra Edition
リンク
最新コメント
カテゴリ