ドラクエ11の

ドラクエ11のネタばれに関係する情報がちょいちょい入ってきてしまいます
こういうの広告ブロック的なもので簡単にカットしてくれる物があればよいのに…

海外のオープンワールドゲームのように大作だけど短時間で堪能できるゲームならば歓迎なのですが
ドラクエは長すぎますからなかなか遊べません
早くて50時間、ゆっくりやって70時間だそう

日本では長時間拘束が当たり前とされていますが
世界ではこれが売れない理由の一つだと聞いたことがあります。
前作からドラクエもFFの戦闘システムに寄せてきましたが
これも時代の流れを考慮し、海外を視野に入れた結果なんだろうなと感じます
そのためドラクエ信者さんのために3DS版のあのスタイルは作る必要があったんだろうなと

また、今作がはじめてのドラクエという子も多いと思います
ちょうど夏休み期間で完結できるくらいですので
小学校の自由研究でドラクエのお手製モンスター図鑑を作ったり
お手製攻略本を作るのも良いのかなと思いました

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

アクセスカウンタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ISAmu.

Author:ISAmu.
ゲーム製作、イラスト、話題のものなど多種にわたる記事を書いています。本業は絵描きさん

ピクシブ
■同人制作物リンク
注文の多い風俗店VR風味前編 SAKURA Town 三丁目の男 釈我-SYAKUGA-ver1.08b 女帝囚人H 特盛じゃ 支廃人 TA-boo.ver1.2 廃鉄少女Extra Edition
リンク
最新コメント
カテゴリ