禁断の

即売会だと結構多い、製品版を買ったと思ったら体験版だったパターン
DLsiteでも極稀に見かけるようになりました
現在ランキングに上がってきたこちらも有料体験版みたいですね

C92版リピュアリア2制作中バージョン

続きは下に

この場合製品版が完成したときどうされるのでしょう?
即売会のCDRメディア販売の場合有料体験版vol.1、vol.2当たり前のようにあるのですが
DL販売の場合過去の販売物が一目で分かってしまいますので
なかなか難しい問題のような気もします。

個人的に怖いのが、後に続けと有料体験版が乱立すること
ランキングがセールと体験版で埋まってしまいます(^p^;)

■Early Access
steamではEarly Accessというシステムがあります
開発中バージョンを安価で販売しつつ年月をかけて完成版まで差し替えアップデートを繰り返すというもの
体験版時代から付き合ってくれたユーザーさんは安価で購入でき、ゲームもいち早くプレイできる
完成版してから購入する場合倍近くに値段が上がりますので、とりあえず買っておくのもありです

同人ゲームの内容も規模が大幅に拡大しているので
DLsiteもEarly Accessのようなシステムを入れる時代が来ているのではないかなと感じます

後日追加アップデートタイトルは販売数を伸ばすという点では恩恵がほとんどありませんので
しっかり作りこまれた作品が増えるきっかけになるはず。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは、コメントありがとうございます!

まさかそんな騒動が起きていましたか~
トレスに関しては異常にぴりぴりしている感じがありますよね
というより良く元を見つけるものだな~と思ってしまいます(^p^;)
仕上がり、加筆した部分を見る限りトレスする意味ってあるのかな?と思ってしまうレベルでした
絵師さんもしかすると下書きの人と着色仕上げ、別の人がやっているのかなと

しかしプロジェクト凍結もしくは販売差し止めは痛いですね
該当シーンカットなりして差し替えも出来たはずなのに勿体無い 。・゚・(ノД`)・゚・。

FC2カウンター

アクセスカウンタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ISAmu.

Author:ISAmu.
ゲーム製作、イラスト、話題のものなど多種にわたる記事を書いています。本業は絵描きさん

ピクシブ
■同人制作物リンク
注文の多い風俗店VR風味前編 SAKURA Town 三丁目の男 釈我-SYAKUGA-ver1.08b 女帝囚人H 特盛じゃ 支廃人 TA-boo.ver1.2 廃鉄少女Extra Edition
リンク
最新コメント
カテゴリ