同人ACT光と影

コミケの終わったあとに狙ったかのようにどかっとリリースされたACT作品
現状大ヒットは一作、他はやや苦しいといったところでしょうか

・魔法少女ユニDefeat!
前作もシンプルながら丁寧にゲーム作られた作家さんの作品
今回はよりシンプルに分かりやすく、マウス一本と割り切っての作品。
魔法少女ユニDefeat!






・校内ファンタジー
デカきゃらとジャンプアクションは相性が悪いのですが
最後まで作りきった感を感じる意欲作
校内ファンタジー



■チャイナ・インフェルノ
2Dっぽいけど3DレンダリングなACT
アニメーションがダイナミックかつ美麗!!
ACTは変化球、シンプルに触手避けゲーなのかな?
チャイナ・インフェルノ




■MissionCode:COCO
海外作家さんでしょうか?こちらも最近良く見るタイプのガンアクション
この製作ツールは…これはゲフゲフしておきます(;゚;艸;゚;)
MissionCode:COCO



他にも有るかもしれませんが
絵の部類はみんな萌え、目立った宣伝もされていなかったのにもかかわらず差が出ました
エロACTって徹底的にACTを作りこみエロを忘れさせるくらい昇華するか
エロの過程を如何に楽しませ、エロシーンを脳内補正で昇華させるか
この2つに大きく分かれると思います。

中途半端だとゲームとしてもエロとしても使えない、CG集の方がましとなってしまいますので
このラインの見極めは本当重要だと思います。






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これほど差がつくとは…

パッと見て…DLの顧客年齢層を考えると一番売れそうな絵柄は魔法少女の格闘作品で、逆にちょっと厳しそうな絵柄は学校の先生の横スクロールACTのヤツかな~?
と思いましが、今見ると天と地ほどに差が開いていて恐ろしさを感じましたよ~
両方体験版やりましたけど、先生のヤツがフラッシュ作品だったのが個人的には凄く懐かしく感じましたね~
出来もそれほど悪くはないですけど…肝心のエロシーンになると「DLのお客が一番嫌がるタイプの絵柄」がモロに全面に出てしまっていて確かに…コレではこの売り上げでも仕方ないかもしれませんね…
逆に魔法少女の格闘は「格闘ゲームとしてはあまりにも単純」とも感じましたけどエロシーンだけは「売れ線の絵柄」で全編作り込んでいるので明らかに売れるとしたらこっちだな~とも思いました
ただ作る労力は両者同じくらいかかっていると思われるのが非情ですよね(哀)…

Re: これほど差がつくとは…

こんにちは、コメントありがとうございます!
日曜でチャイナが急上昇してきましたね

先生のやつはフラッシュですか、それでちょっとアニメパターン少なめなのかな?
旧世代の技術なのであんまり大きなデータ使えないんですよね

大ヒットされていない作品も初日である程度のラインは超えているので
ゆくゆく3千超えはするかなと感じました。

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