ムフフ9
発覚したバグ思ったよりも難解なことになっております
オブジェクトを掴んでいる時、オブジェクトとプレイヤーの隙間にオブジェクトが挟まることがあり
大変なことになります
超大工事でシステム部分をごっそり修正する方法を考えつつ構築するのが一番かもしれませんが…
その①
掴んだオブジェクトはグラフィック専用のオブジェクトに切り替え
リリース直後に物理オブジェクトに戻す
これなら簡単に行けるかなと思ったら
システムの底の部分まで関与しているのでめっちゃくちゃ大変
その②
掴んだオブジェクトのみ別レイヤーに飛ばす
リリース直後に元のレイヤーに戻す
一度失敗して同期できなかったのですが
ダミー用の同期用オブジェクトを常時飛ばして置けばいけるかも?
追記--------------------------------------------
②を組んだところ見事に失敗し、新たなツールの謎仕様を発見゚ <(^p^)>ナンテコッター
そこでオブジェクトの配置ルールなどを整えたところ再現しにくくなったので
とりあえずこのまま進み対処法は引き続き考えて行きます