ゲーム製作 尖がった部分
ムフフプロジェクト9
オブジェクトを強く投げたら他のオブジェクトを破壊できるようにしているのですが
バグがでちゃって今迷走中 <(^p^)>ナンテコッター
一般向けACTと同人エロACT
一方は平坦な部分と尖がったところでメリハリを付けことでやり応えを演出します
平坦すぎたら簡単すぎて暇、尖が多すぎたらストレス、尖がりが見当違いだと理不尽
同人エロACTの場合どちらかというと平坦な中にイベントを置くことで
簡単だけどエロの目的、収集のために継続プレイさせるという独特のバランスをとることが多いと思います
ムフフ9も難易度は抑え、収集特化型ではありますが
高所ダメージ、時間で消費する心ゲージにより若干尖がった部分を入れています
敵にやられるよりもそういった要素でやられるのが多くなる気がするので
最終的にどんな感じでまとまるのか自分でも分からなかったり(*´ω`*)