次はボスの製作をしていきたいのですが
作るタイミングが結構難しいです
ボス製作に時間を割いてしまいすぎると、公開出来る部分が進みませんので
かといってお試し版でボス次々に出すわけにも行きません
あと4体作りたいので時間をかけずにどれだけ作れるかカギになりそうです。
ISAmuさんはいつも素晴らしい情熱で
良い作品を作る方ですからね
私はいつも尊敬してますよ!
でもね…
個人でやっているので、どうしても
「必要条件」と「充分条件」の割合が悪くなりがちだと
思うのです。
「ひたすらお客さんの期待に応えて、盛りに盛る」あなたの思想はある意味では素晴らしいとは思いますが
ただバランスは悪いとは思います。
「必要以上」にやっている感じがしますね。
今回は「ここまでやる」、次回作は「ここまでやる」みたいな
計算とビジョンがないので、
とにかく無駄に時間がかかりすぎになるのです。
それは「クリエイター病」という病なので、意識して避けないといけない部分なのですが…真剣に創作をしている
人はみんなそうなるのですよ…
創作姿勢としては正しいのです…ただ…収益バランス的には間違ってると思いますよ。
こんにちは、コメントありがとうございます!
自分もめちゃくちゃ思います~(;゚;艸;゚;)
無駄に期間が掛かってしまう最大の原因が製作ツールCF2.5の変な仕様ですね
CF2.5にしてから3、4倍時間掛かるようになってしまいました
作ったところから1つ1つ積んでいく他のツールでは確実に終わりのラインが見えるのに対し
CF2.5は積むのを事前に想定して最初に全てを完全に組まなければいけないという独自性
漫画でいうと全巻完結までネームからペン入れしておかなければ、1巻の製本が出来ない感じ
その際既に20巻まで出来ているような
あまりにも効率が悪いのでCF2.5は今作でやめて新しいツールに乗り換えます~
そのため集大成としてガッチリ組んで卒業予定です~。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。