遊びにくい2Dアクションのパターン
ビックリするほど反響を頂きましたので
遊びにくい2Dアクションのパターンを
自作カメラを停止させ、単純にプレイヤー座標をシステムベースのカメラで追わせた物です
16:9の時代なのでまだ遊べなくは無いですが4:3の時代だったらこういうカメラのゲームはヤバイ
ゲームボーイアドバンスでは多くのメーカーがこれやらかしてます
2Dゲームのお約束に沢山の反応ありがとうございます
— ISAmu.('ω'*) (@ISAmu_88) 2019年6月4日
比較動画を撮りました
・大ジャンプ時見えない着地地点
・スクロールと敵の移動速度、前転システムが合わさることで突然出てくる敵
源平討魔伝レベルのキャラサイズゆえ、よりチューニングが必要になります pic.twitter.com/R3N4in8UvB