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【固定記事】無垢少女.動作確認体験版配布中

■「無垢少女.」ムフフプロジェクト9
真エンディングまでプレイ可能となっております。
ギャラリーはもうちょっと待っててね!
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名前は「クー(クゥ)」に決定しました
名付け親は「らぐぃさん」他の方もありがとうございました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

現在製作中物心付いた時から閉鎖された空間で過ごしてきたため
いろんなことに対し無知
そんな女の子が外の世界に出て冒険するACTです
大量の基本絵を注入した本気プロジェクト
Ci-enにてとりあえず動く版配信中
とりあえず動く版(製品版つくり途中)

一般向けちょっとだけ体験版はこちら
ちょっとだけ体験版

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素材に頼らず全部描いて作るのが拘り
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Ci-en
とりあえず動く版の配信、完成したらそのまんまアップしちゃう場所!





 

巫女娘のがっつりエロACT 浮世幻想縁日

■浮世幻想縁日
お知り合いサークルさんから新作のリリース
製作は3年くらいになるのかな?市販ゲーム並に作りこまれた大作
演出もカッコいいんですよ( ゚∀゚)o彡°

トライアンと森のしれん

■トライアンと森のしれん
交流のあるサークルさんからまたもや新作!
トライアンちゃんのアクションゲーム第2弾
変形などを使用しない全編手描きドット!!


ゴルフでムフフ!

■ドピュッとゴルフ伝説
まったくあたらしい格闘技! お知り合いサークルさんからリリースされました
めっちゃくちゃ苦労されて作られた意欲作!


同人作品ピックアップ

最近立て込んでであんまりチェックできていないのですが
チラッと巡回

■オタク君とメスギャルのハメパコキャンプ
ピラミッドサークルさんの新作、ぱっと見ショタ系にも近いのかな?


■搾精病棟ファイターズ
格闘ツクール2nd製格闘ゲーム
看護師さんたちの熱きバトル、結構コンボ重視なのかな
win7以降 画面の上下が切れてしまうのでフルスクリーン(F4キーで切り替え)では無くウィンドウモードでプレイしましょう



■初期の訪問者
3Dワールドを自由に探索するFPS クリアの概念は無く
遊びたい特にあそんで辞めたくなったら閉じられる
これぞ同人って感じがします、作りたい部分だけ形にしたんやっ!みたいな(^p^)

あたらしいアニメ ドラゴンボールが始まる! DAIMA


まったくあたらしいドラゴンボールDAIMA
みんなプニッとしてますね

チビキャラ化といえばドラゴンボールGTなんですが
あれはとある事情で子供の姿になってしまった梧空

しかしこんないは世界観そのものがチビキャラ
ガンダムで言うところのSDガンダムワールド

てっきに新作アニメと言うことで超の続きかと思っていたので驚きました

ドラゴンボールはZ以降シリアスなバトル漫画により過ぎてしまっているので
個人的にこの雰囲気は楽しみです



催眠アイドル 3Dなムフフゲーム

お知り合いサークルさんより新作
■催眠アイドル 女子大生ライバーと催眠アプリでエッチしちゃう話
1年に新作2本目とはあまりにも開発速度マッハで驚きました


ACTゲーム中心に開発された来たサークルさんですが ACT部分をカットしてむふふのみにピンとあわせたらヒットするパティーンですね
リアルタイム3Dは即使いたいときに起動するのに向いていると思いますので
ATCと交互に作られていくのかな?


超長期製作同人ゲーム シュブニグラスの夜

■シュブニグラスの夜

お友だちサークルさんから新作、いきなり大作
RPGツクールでフルカスタム、原型がまったく無いくらい作りこまれた作品
これは完成できるのか!?と思いつつ数年見守り続けておりましたが
ついに完走!
一切妥協の無いつくり半端ないのです


オークがくにおくん風のシステムでぼこってぱこパコするゲーム

お知り合いサークルさんから新作の発売
バトルオーク
くにおくん風味のアクションシステムにエロが合体
丁寧に作品を作られる百舌鳥畑ならではの作りこみ


名作だった シェンムー3についてくどくど語る


前にもくどく書いた記憶があるんですが
この動画みて改めて語りまくっちゃう シェンムー愛!

シェンムー1はそれまでの自分のイラストタッチをリアルベースに変えるくらい影響を与えたゲーム
ドリキャス版でも買いましたがリメイクももちろん予約購入、こちらもクリアしています
とにかく昭和の日本の感じが凄く心地よくて
上の動画では行けるけどハリボテの場所は残念、意味は無いと言うけど
意味も無くアパートの階段登って探索し、そこからの背景を見たりするのも好きだった

何よりも街にいるモブにはそれぞれ家が設定してあり自宅に帰宅するという凝りよう
意味の無いと思われたアパートにも帰ってくるキャラクターもいます


一番好きだったのは倉庫でバイトして夜になった時の雰囲気
静かになった事務所に戻り、意味の無いけど自販機でジュースを買って
家に戻る途中コンビ二に寄ったりゲームセンターに行ったり

戦闘システムはバーチャ2がベース
と入っても初期状態は能力が低くほとんどの技は確定反撃を受けるくらいすきだらけ
システム上どんなに鍛えても空中コンボは出来なかった、すり抜ける

で、なんやかんやあって2は中国へ
マップがめっちゃくちゃ広くなったけど通路的な単調なテクスチャの道が大幅に増えたのはちょっといまいち、なによりQTEバトル多すぎ、完全覚えゲーで失敗すると即ゲームオーバー
全体のゲームのテンポがちょっと悪い
格闘システムは1のまんま(データ引継ぎ)

で、またまたなんやかんやあって20年後復活したプロジェクトシェンムー3
これがガチで減滅、控え目にいって悪い意味でやべぇ

やることが実質固定、一本道
寄り道は用意されているけど壮大に勘違い入ってるのが3

と言うのも3はとにかくお金稼ぎゲー、お金が無いと何も出来ない
お金稼ぎはギャンブル1択、プレイヤーがストーリーの合間に楽しむものからメイン、強制的にプレイし無ければならないものに、しかも最初から最後まで
全部ギャンブルなんですよこのシェンムー3
一応終盤カートが復活しているけどバイト料少なすぎだし
とりあえず付けただけ感が半端無くてorz

で最悪だったのが格闘システム、SEGAではないのでバーチャ2のシステムが使えないのは仕方ないけど、あまりにもクソ過ぎる仕様

バーチャの生みの親が公式動画で「いろんなボタン適当に連打したら色んな技がでたほうが楽しい」
これがとにかくクソ 攻撃ボタンは4つ 鉄拳のように四股ではなくいずれもアクションボタン
音ゲーのようにXX○△  □□×□△ こんなコマンドを入力して技を出す
技の数は膨大…
…こんなの覚えられませんし出したところで強くないし、反撃受けるし
結局一番早くて反撃を受けない、確実に入力出来る基本パンチキックコンボ1種類しか使い物にならなかった…orz

色々いわれたと思うので4で改善してくれることを祈ってます








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ISAmu.

Author:ISAmu.
ゲーム製作、イラスト、話題のものなど多種にわたる記事を書いています。本業は絵描きさん
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